2013-08-15

【競馬】ウマドンナ


初めて見たときはなんじゃこりゃと思いました。

JRAも若者を競馬に引き込もうと必死ですね。

競馬の平均年齢層が55歳をこえていますしね。

一ファンとして悲しいことです。

競馬の面白さというのは三つあると思うんです。

お金がかかること

お金がかかると必死になりますよね。さらにお金が増えた喜びは忘れられません。

競馬をやってたらメダルゲームとかUFOキャッチャーとか馬鹿らしくなります。
金にならないからです。

ロマンがあること

サラブレッドたちにはロマンがあります。有名なのだとオグリキャップなどですね。
競馬はロマンと現実が一緒に来るものです。


予想すること

予想して自分の思ったとおりに馬が来ると優越感に浸れるものです。
さらにお金が増えますしね。外して学ぶこともたくさんあります。



で本題に入りましょう

このウマドンナですが

主人公が三歳サラブレッドで有馬記念を目指すのがこのゲームの目的です。

二つやっても一時間程度で終わります。暇つぶしにちょうどいいです。しかも無料!




http://www.jra-umadonna.jp/





http://www.jra-umadonna2.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿